側溝・溝蓋ブログ

側溝・溝蓋ブログTOPへ

  • ディンプルエフ
  • お悩み解決

2021.07.28

家の前の側溝蓋がボロボロ!どうしたら治る?

壊れた側溝蓋を治すには?
皆さんのご自宅の近くには「側溝」がありますか?
 

その側溝は「蓋がボロボロで壊れている」「車が走行するとガタガタという騒音がする」など
の問題が起こっていませんか?
実は今皆さんの街にある側溝の多くが数十年前に設置された古い側溝なのです。
その為、蓋の劣化や破損などをはじめとした「側溝の問題」が全国的に起きており非常に多くの住民の方々が悩まされております。

では、治すにはどうしたらいいのでしょうか?
実は、この問題を解決する為に産まれた製品があります。
 
魔法の側溝蓋「ディンプルエフ」

うぅ、もうだめだ、ボロボロだよう

あ!側溝くん、大丈夫?すごいケガだよ!

うぅ、もうだめだ、ボロボロだよう

あ!側溝くん、大丈夫?すごいケガだよ!

もう長年頑張ってきたんだけど、しんどくて…ディンプル君、何かいい方法はない?

そうだね、蓋を入替えたいところだけど・・・同じ蓋だと多分、またすぐに壊れちゃうな

 

そんなぁ、じゃあ僕はもう治らないの?

ううん!安心して!こんな時の為に産まれた側溝蓋「ディンプルエフ」を使えばすぐに治るよ!

 

ディプルエフ?それってどんな側溝蓋なの?

 

側溝蓋を側溝本体と固定する工法だから、車が乗っても蓋が揺れたりガタガタしなくて破損がおきないんだよ!



 

すごい!僕もその蓋に入れ替えてほしいよ!

ディンプルエフで修繕を行った現場

【ディンプルエフ】

cms
cms

ディンプルエフで修繕を行った現場のビフォーアフター

Dimple fは蓋を掛けた後に側面に「無収縮モルタル」というセメントのようなものを流し込み本体と固定する事ができます。

 

それにより、側溝本体はそのままで半永久的に破損やガタツキを改善できます。
しかも、この蓋は幅も厚みも自由に決められるのでお困りの現場に合わせて製造ができます。
 

この理由から、全国5,000件以上の現場で側溝蓋の修繕に使われています。


次回は、側溝蓋を治すにはどこに相談したらいいのか?をお伝えさせて頂きます。